すごカー!!テキーラばい!

どうですカー!このドクロ!置物じゃないですよ、これもテキーラ。

KAH(カー)ブランコ/レポサド ¥1500
f:id:tacoscafe:20110418235501j:image
今日は新入荷のテキーラ『KAH(カー)』をご紹介。
ずうっと、こんなの店にあったら間違いなくかっこいいなあーと憧れていたテキーラ。
なんとサプライズ!プレゼントで頂いちゃいました!

『KAH』とは、古代マヤ語で”人生”、という意味だそうです。
アメリカ先住民の文明で死者をまつる儀式があって、そのときにお砂糖で頭蓋骨をかたどっていたとこからきてるようです。

現在のメキシコでも死者、ご先祖さまを敬うドクロのお祭りがあります。
日本でいうお盆のようなもので、そこかしこにカラフルなドクロがあふれていて、
メキシコ人にとって、死とかドクロとか日本人がもってるイメージとはだいぶ違うようです。

見た目のインパクトもさることながら、そのお味もプレミアム!みたいですよ!
(もったいなくてまだあけられない)

白いドクロがブランコで黄色がレポサド。
どちらも100%アガベ使用の、甘みとスパイシーさをもつプレミアムテキーラです。

レポサドはフレンチオーク樽で10ヶ月熟成。な、なんとテキーラではMAXの
55度!強烈~。

お味の感想はまたいずれ!
実はカーにももちろんアネホもあって、黒のドクロ。それをいったら『こうなったら3つ揃えたいなあ』とおしゃってました。

いやいや、2つで十分ですって~!(本心ですよ)

いやあ、感激です。毎日拝ませて頂きます!

広告

春はテキーラのきせつなの~

今日は春の訪れた夜に飲みたくなるテキーラをご紹介。

『サウザ・シルバー』は、テキーラを飲んだことある方なら知ってる方も
多いはず。↓↓
f:id:tacoscafe:20110413185542j:image
こちらは1873年メキシコ独立の年に創業のサウザ社の定番テキーラ。

クエルボと並び、メキシコ国内及び世界の2大テキーラブランド!

日本でシルバーと言えばサウザ!ってなくらいですね。

わたくしが生まれて初めて飲んだのもサウザでした・・。忘れもしない、
バーボンハウスに入社してまだ5日めの早朝のお花見!テキーラを飲まされてからちょうど1年・・。
出会いの春。出会いのテキーラ。

あらま今やソムリエになってました笑

おっと話が脱線~。

今日おすすめしたいのは、そのサウザ社から2008年日本で新発売された
『サウザ ホルニートス』¥700(正しくはオルニートス)
f:id:tacoscafe:20110413183814j:image
こちらはアガベ100%のプレミアムテキーラ。2ヶ月以上樽で寝かせたレポサドです。

飲み方はロックがおすすめ。洋梨のようなフルーティな香りがなんといってもチャームポイント!

オーク樽で寝かせているのでほんのりなまろやかさと、心地よいスパイシーさ。
後味もフルーティ。試してないけど、道明寺桜餅にも合うんじゃないかしら?

ぜひいろんなマリアージュを試してみたいわ~。これは女性にもお勧めな子です。

アメリカではパリスヒルトンがプロモーションしてて、セレブ!!なイメージだけどお値段もリーズナブルなプレミアムテキーラなのです♪

オルニートスで春の夜長を楽しみませう。

アガベバッジ・・・感無量!

桜、咲きましたねー***待っていました。桜の季節。。
すいこまれてしまいそうな、妖艶な魅力を感じるのはわたしだけかしら。
ずーーーっと見ていたい。・・テキーラを片手に!

私事でございますが、先日認定試験に合格致しましてこの度正式にテキーラソムリエとなりました!

そして、なんと日本テキーラ協会http://www.tequila.ac/schedule.htmlの林会長が
突然の来店!直に手渡しでソムリエバッジを頂きました~!
f:id:tacoscafe:20110405000537j:image
輝いております!↑↑↑

f:id:tacoscafe:20110404210808j:image:left
f:id:tacoscafe:20110404212429j:image:left

スタッフヘルさんと戦う会長!笑↑↑↑

突然の会長のご来店で緊張しましたが、楽しんで頂けたようで
何よりです。とても嬉しい夜でした。

翌日にも、武蔵屋さんhttp://www.musashiya-net.co.jp/のテキーラソムリエ
太田さん、さらに同期生のソムリエさんも、偶然同時にご来店下さいまして、
たくさんのテキーラを飲んで頂きました!

どんどんテキーラを介しての人との繋がりが広がっています!
ジェニファーますます頑張ります!

林会長をはじめ、みなさんありがとうございます!

ぜひまたお待ちしております~