春はテキーラのきせつなの~

今日は春の訪れた夜に飲みたくなるテキーラをご紹介。

『サウザ・シルバー』は、テキーラを飲んだことある方なら知ってる方も
多いはず。↓↓
f:id:tacoscafe:20110413185542j:image
こちらは1873年メキシコ独立の年に創業のサウザ社の定番テキーラ。

クエルボと並び、メキシコ国内及び世界の2大テキーラブランド!

日本でシルバーと言えばサウザ!ってなくらいですね。

わたくしが生まれて初めて飲んだのもサウザでした・・。忘れもしない、
バーボンハウスに入社してまだ5日めの早朝のお花見!テキーラを飲まされてからちょうど1年・・。
出会いの春。出会いのテキーラ。

あらま今やソムリエになってました笑

おっと話が脱線~。

今日おすすめしたいのは、そのサウザ社から2008年日本で新発売された
『サウザ ホルニートス』¥700(正しくはオルニートス)
f:id:tacoscafe:20110413183814j:image
こちらはアガベ100%のプレミアムテキーラ。2ヶ月以上樽で寝かせたレポサドです。

飲み方はロックがおすすめ。洋梨のようなフルーティな香りがなんといってもチャームポイント!

オーク樽で寝かせているのでほんのりなまろやかさと、心地よいスパイシーさ。
後味もフルーティ。試してないけど、道明寺桜餅にも合うんじゃないかしら?

ぜひいろんなマリアージュを試してみたいわ~。これは女性にもお勧めな子です。

アメリカではパリスヒルトンがプロモーションしてて、セレブ!!なイメージだけどお値段もリーズナブルなプレミアムテキーラなのです♪

オルニートスで春の夜長を楽しみませう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中