すごカー!!テキーラばい!

どうですカー!このドクロ!置物じゃないですよ、これもテキーラ。

KAH(カー)ブランコ/レポサド ¥1500
f:id:tacoscafe:20110418235501j:image
今日は新入荷のテキーラ『KAH(カー)』をご紹介。
ずうっと、こんなの店にあったら間違いなくかっこいいなあーと憧れていたテキーラ。
なんとサプライズ!プレゼントで頂いちゃいました!

『KAH』とは、古代マヤ語で”人生”、という意味だそうです。
アメリカ先住民の文明で死者をまつる儀式があって、そのときにお砂糖で頭蓋骨をかたどっていたとこからきてるようです。

現在のメキシコでも死者、ご先祖さまを敬うドクロのお祭りがあります。
日本でいうお盆のようなもので、そこかしこにカラフルなドクロがあふれていて、
メキシコ人にとって、死とかドクロとか日本人がもってるイメージとはだいぶ違うようです。

見た目のインパクトもさることながら、そのお味もプレミアム!みたいですよ!
(もったいなくてまだあけられない)

白いドクロがブランコで黄色がレポサド。
どちらも100%アガベ使用の、甘みとスパイシーさをもつプレミアムテキーラです。

レポサドはフレンチオーク樽で10ヶ月熟成。な、なんとテキーラではMAXの
55度!強烈~。

お味の感想はまたいずれ!
実はカーにももちろんアネホもあって、黒のドクロ。それをいったら『こうなったら3つ揃えたいなあ』とおしゃってました。

いやいや、2つで十分ですって~!(本心ですよ)

いやあ、感激です。毎日拝ませて頂きます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中