待望の続編!

「テキーラハウス」オリジナル漫画に続編が!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが。
”まんがはじめてものがたり”的にテキーラを紹介しよう!というオーナーのコンセプトであります。
・・が、わたくしジェニファーは生まれたてのころでありまして、なんのことだか・・・?でありました。

でもさすがそこはペーさん、かわいいイラストで、「モーグタン」とやらを知らない世代にも楽しめる様に描いてくれました♪

先日の試飲会でソムリエ協会の林会長にお店したところ、さすが会長。「クルクルバビンチョ パペッピポ~」??的なワープの呪文、知ってらっしゃいました笑

さすが会長!良かったら講習の教材に使って下さい笑

f:id:tacoscafe:20110621190018j:image

広告

テキーラドリーム!

先日、武蔵屋さんhttp://www.musashiya-net.co.jp/主催の

『テキーラ大試飲会』に行ってきました!

わたしがまだ飲んだ事のない、テキーラがたくさんっ!

ずらり並ぶプレミアムテキーラを前に興奮しっぱなし。楽しいお酒、テキーラを堪能して参りました。

我等日本テキーラ協会のブース。協会代表の美女★目時さん、池ノ上の Bar Gratitudeの永野さん、ニューヨークでバーテン経験をもつ美穂さんがお出迎え!!
お手製のマルガリータを頂きました!
アガベ100%のシロップ、アガベネクターを使用したマルガリータはとても優しい味ですいすい飲めちゃいます。講習で飲んでから忘れられない味。

テキーラハウスでも近日中にアガベネクターを仕入れますので、とっておきマルガリータをお楽しみに。

沢山のプレミアムテキーラの中、私一番のお気に入りは
「カサノブレ レポサド」!!
武蔵屋さんで予約受付の限定入荷のプレミアムテキーラ。

フレンチオーク樽で1年熟成の、上品でふわっとした甘い香り。
熟成の奥深さがあるのに、飲みやすい!それに私のお気に入り「有機栽培認証」のテキーラなのです!
(また有機栽培テキーラについてはのちほど)

予約決定だわ!!

他にも絶品、ドンフリオ1942も忘れられない味だし、エンバハのプラチナも、ドンフラノもプエブリートも、、、!ほしいものありすぎるう!

数々のプレミアムテキーラの他にも、お会いしたいと思っていたソムリエや、お店の方、代理店の方々ともお話することができて、本当に有意義な時間を過ごせました。

7月はソムリエ交流会もあるし、ますますテキーラソムリエがんばります!!

テキーラ協会広報の目時さんのブログからも交流会の様子がご覧になれます

こちら→http://ameblo.jp/tequila-metoki/entry-10928599726.html#main

えーとお恥ずかしい写真は・・レモン=ザ・テレ◯ジョンの表紙イメージです笑

新入荷テキーラ

f:id:tacoscafe:20070118050700j:image:w360
エルジマドール レポサド ¥650

テキーラの原料である『アガベ』を収穫する職人さんはヒマドールと呼ばれます。

その名が付けられたテキーラ、エルジマドール(ヒマドール)のご紹介。

ラベルにも収穫の様子が描かれており、ヒマドールはコアというスコップのような道具を使って
およそ30kg~大きいものだと100kg近くにもなる、巨大なアガベ・アスールを収穫します。

そんなアガベ・アスール100%のテキーラ、エルジマドール。
プレミアムテキーラとして有名なエラドゥーラ社のセカンドブランドです。
(エラドゥーラについてはまた後日詳しく。)

ブランコ(樽熟成していないもの)が「おどろくほどスムーズで飲みやすい」という名文句?でアメリカでもとても人気のあるテキーラで、

それがほんとに飲みやすい!のでわたしも大好き。わたしの中ではとりあえずビール!ならぬ、
「とりあえずエルジマ!」な最初の1杯に飲むテキーラ。

そのレポサドが入荷。レポサドはオーク樽で2ヶ月寝かせたテキーラ。

色は薄めのアンバー(琥珀色)。樽由来のほのかなバニラ香。シナモンのようなスモーキーでやや甘い香り。
兄貴分であるエラドゥーラのお下がりの樽を使用しているのでどこか上品で甘い香りが~*

テイストは甘みと少しの辛みのバランスがちょうど良くって、スモーキー。
鼻に抜ける香りもいいすっきりテイスト!

てな、ソムリエ的表現はココまでにして、、

ウマい!

これまたスムーズについつい進んじゃう!
ストレートでぜひ。
エルジマブランコからの~、レポサドロックもおすすめ!

アガベ100%のプレミアムテキーラにして、このコストパフォーマンス!

プレミアムの入り口にふさわしい「エルジマ」!ぜひお試しあれ!

おひさしぶりです

いかんいかん、1ヶ月ぶりの更新であります。

これからまたテキーラハウスでは新しいテキーラの入荷と、
フードの新メニューが続々登場しますので

乞うご期待!

当店のルチャのマークやロゴの作者でもある、チェリータイムスのペーさん画
当店オーナーのバーボン氏原作のオリジナル漫画
高円寺のフリーペーパー「ハッピー高円寺」にも連載してるので
ご存知の方も多いはず!

私がテキーラソムリエになったのを記念に、連載して頂く事に!
わたくしジェニファーが漫画を通して、テキーラについて分かりやすく解説します!

まずは第1回をご覧下さい!
f:id:tacoscafe:20110617200808j:image

ヘアースタイルは違うけど、キャラはだいたい漫画のとおりです(笑)

ペーさんのかわいいイラストと、バーボン氏のアイデアはさすがです。
次回もお楽しみに!