新入荷テキーラ

f:id:tacoscafe:20070118050700j:image:w360
エルジマドール レポサド ¥650

テキーラの原料である『アガベ』を収穫する職人さんはヒマドールと呼ばれます。

その名が付けられたテキーラ、エルジマドール(ヒマドール)のご紹介。

ラベルにも収穫の様子が描かれており、ヒマドールはコアというスコップのような道具を使って
およそ30kg~大きいものだと100kg近くにもなる、巨大なアガベ・アスールを収穫します。

そんなアガベ・アスール100%のテキーラ、エルジマドール。
プレミアムテキーラとして有名なエラドゥーラ社のセカンドブランドです。
(エラドゥーラについてはまた後日詳しく。)

ブランコ(樽熟成していないもの)が「おどろくほどスムーズで飲みやすい」という名文句?でアメリカでもとても人気のあるテキーラで、

それがほんとに飲みやすい!のでわたしも大好き。わたしの中ではとりあえずビール!ならぬ、
「とりあえずエルジマ!」な最初の1杯に飲むテキーラ。

そのレポサドが入荷。レポサドはオーク樽で2ヶ月寝かせたテキーラ。

色は薄めのアンバー(琥珀色)。樽由来のほのかなバニラ香。シナモンのようなスモーキーでやや甘い香り。
兄貴分であるエラドゥーラのお下がりの樽を使用しているのでどこか上品で甘い香りが~*

テイストは甘みと少しの辛みのバランスがちょうど良くって、スモーキー。
鼻に抜ける香りもいいすっきりテイスト!

てな、ソムリエ的表現はココまでにして、、

ウマい!

これまたスムーズについつい進んじゃう!
ストレートでぜひ。
エルジマブランコからの~、レポサドロックもおすすめ!

アガベ100%のプレミアムテキーラにして、このコストパフォーマンス!

プレミアムの入り口にふさわしい「エルジマ」!ぜひお試しあれ!

広告