ホットテキーラ**

すっかり寒くなりましたー。
気づけばもう12月じゃない!寒いはずだ。
寒い日はやっぱりあったかい飲み物がいいわね。冬といえば、以前までのわたしはもっぱら「焼酎のお湯割り・梅干し入り」もしくは「芋のお湯割り」でしたが笑、

今ではすっかり「テキーラお湯割り」。
テキーラをホットで飲むなんて、ソムリエになるまでは想像もできなかった。からだが温まるのはもちろん、熱いのをふ~っとしたときの香りがぶわ~っとして、(分かります?)生(き)のものの香りとはまた違った良さもあります。
邪道だと言われ兼ねませんが、某アネホのお湯割りにはまってます。まったりしていいんですよ*
オーガニックテキーラ(ブランコ)のお湯割りが一番個人的には好き♪

ちなみに、テキーラ1に対してお湯2が限度かな。それ以上お湯が多いと香りも味も落ちてしまいます。

さて、そんなわけでテキーラハウスでも毎年恒例のホットカクテルにホットテキーラメニューが登場です。

•ポンチョ ¥650
f:id:tacoscafe:20070101055025j:image:w360
テキーラ協会オリジナルカクテル!タバスコでピリリあったまる!

メキシカンティ ¥650
f:id:tacoscafe:20070101064510j:image:w360
紅茶とテキーラ*紅茶とアルコールって相性◎

•テキーラ・レチェ ¥650
f:id:tacoscafe:20070101064806j:image:w360
テキーラ牛乳割り。おすすめNO.1!

•パトロンXOラテ ¥650
f:id:tacoscafe:20070101065317j:image:w360
『パトロン』ベースのコーヒーリキュール!ミルク割り。

テキーラと牛乳!?って意外な組み合わせと思われる方も多いと思いますが。。
テキーラの中には発酵の際に乳酸菌を用いるものもあり、乳製品(ミルクやチーズ)との相性がとても良いのです。女性は絶対好きなはず!
このホットミルク割りはこの冬の新しい発見。お砂糖を少し入れるとさらにgood*
夜のお休み前に飲むと、ぐっすり眠れます♪

そして、パトロンXOラテ。セレブテキーラ「パトロン」をベースに作られたコーヒーリキュール「パトロンXO CAFE」。コーヒーリキュールの代名詞「カルーア」がメキシコ産だって知ってました??ただ、こちらはサトウキビ原料の蒸留酒をベースに作られています。

「パトロンXO CAFE」はアルコール度数が35度と高めで、100%天然コーヒーの香りとコクが深く濃いことから、リキュールの枠を越えたカクテルベースとして世界でも注目されています。

パトロンXOはリキュールの甘ったるさが無いから好き。さらりとしていて、コーヒーの香りがぐっと濃い。オトナ向けのコーヒーリキュールです。バニラアイスにかけても美味しい*

ホットテキーラは、新しいテキーラの魅力。ぜひ、女性の方に飲んでもらいたいホットカクテルです♪♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中