ジンジャー!

季節の限定カクテル。冬の第一弾ができました。

ジンジャーメキシカンモヒート ¥700
f:id:tacoscafe:20070101015352j:image:w360

季節を問わずして不動の人気を誇るカクテル「モヒート」。ミントと、ライムが爽やかなラムのカクテルです。

テキーラハウスでは今春より『メキシカンモヒート』を始めたところ、モヒートを上回る人気カクテルとなりました。

フレッシュミント、フレッシュライム。そしてシロップを使わず「アガベネクター」を少々。100%アガベテキーラをベースにしたモヒートです。

(アガベネクターとは、テキーラの原料であるアガベ・アスールより摘出された天然シロップ。オーガニック(有機栽培)のアガベのみで作られ、低GI値の甘味料として注目されています。)

ここだけのはなし、美味しいテキーラカクテルをのんでもらいたいがゆえに…ほんとはモヒートと同じ値段で出したくないほど、素材にかなりいいもの使ってるんですよー!

そのメキシカンモヒートに冬の代表野菜のひとつ「しょうが」を入れました。

「美しく生きる女」と書いて生姜!

体をあたため、冷えを防止する女性の味方です。
胃を健康に保つ効果もあるみたいだから、お酒飲む時にもいいのですよね。

驚く事にテキーラとの相性もとても良く、ミントの爽やかさと、しょうがのスパイシーさが美味しい。

テキーラとの相乗効果でほんのり体をあたためるカクテルです♪

別バージョンとしてホットジンジャーテキーラも考え中でーす

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中