あけましておめでとうございます

みなさん、年の初めいかがおすごしですか?

私は店と共に年越しをし、店とともに正月をすごしました。

店の雰囲気を変えたくて、ペンキ塗り!

1Fをより「Barフロア」の雰囲気にしたくて、原色のメキシコらしく赤に塗りました。

初めてこんな大掛かりなペンキ塗りしたけど、我ながら上出来♪

 

 

 

2011年は私にとって「テキーラ元年」の一年でした。

店を任せてもらえるようになり、酒を売る店にしたくて、メキシコの酒テキーラを勉強しました。「テキーラソムリエ」を取得し、店にテキーラを一気に増やしました。

それまでカフェスタイルであった『TACOS CAFE』から、店名を変え『TEQUILA HOUSE(テキーラハウス)』としてリニューアルしました。

震災で売り上げも気持ちも落ち込んだけど「嬉しい時もテキーラ、悲しい時もテキーラ」(メキシコに古くからあることわざです)をモットーに徐々にテキーラを浸透させていきました。

10月には生まれて初めてメキシコにも行き、テキーラの生まれ故郷を見て感動しました。11月、CRTの認定も受けました。

今後のあたしの人生決めるきっかけをも作ってくれたテキーラ。

これからももっと多くのひとのテキーラに対してのイメージを変え、テキーラを好きになってテキーラハウスに足を運んでくれるお客様を増やしたいと思います!

沢山勉強した1年だったけど、まだまだテキーラを勉強したいし、もちろんお酒を飲むには美味しい料理が絶対不可欠。

オリジナルスタイルのタコスはそのままに、テキーラをより美味しく飲めるメキシコ料理新メニューを作っていきます!

”テキーラハウスに来たんだから、テキーラ飲まなきゃ何飲むの?”

はやくそんな会話がお客様の中から聞こえるよう、2012年も頑張っていきます。

新年1/2夜18:00〜営業です。

1FBarフロア、2Fダイニングフロアとしてイメチェンしたお店でお待ちしております。

まだまだ未熟ものの店長ですがよろしくお願いします。

2012.1.1ジェニファー

コメントを残す

