『プレミアムテキーラ』発売します

メキシコー!

私がテキーラの事を知りたいと思った時、多くのひとがそうであるようにまず知識として「本」から学ぶことを考えました。・・・紀伊国屋に行っても、テキーラの本は一冊も無かった。

その他片っ端から本屋を探したけれど、「世界銘酒辞典」にちょこっとのってる意外は無い。日本人の多くがテキーラについて知らないのはこれだ。知る術がないのだ。

そうした日本において、2008年、日本テキーラ協会が発足。「テキーラソムリエ」の資格が誕生し、少しづつ、テキーラに興味をもつ日本人が増えてきた。

そんな折今年6月、日本テキーラ協会会長 林 生馬(はやしいくま)氏による日本で初となるテキーラのためのガイドブック

「テキーラ大鑑」

が発売された。すでに全国の多くの書店にて販売中!酒業界を揺るがした。

そしてまた、テキーラの世界を多くの日本人に知ってもらうための素晴らしい1冊の本が誕生しました。

日本に住むメキシコ人でテキーラの伝道師、マルコ・ドミンゲス氏によるプレミアムテキーラの専門書、

「PREMIUM TEQUILAープレミアム・テキーラ」

です。マルコさんは(株)De Agave(デ・アガベ)の代表としてプレミアムテキーラの輸入業者さんでもあり、テキーラハウスでも美味しいテキーラを仕入れさせて頂いております。

実際にメキシコに何度も足を運び、沢山の蒸留所を廻って、実際に目で舌で肌で感じてテキーラを熟知するマルコさん。

彼の知識と深いメキシコへの、テキーラへの想いの沢山詰まった本です。

・テキーラとはどんなお酒か

・テキーラとメキシコの歴史

・テキーラの製法

・テキーラのカクテルとお料理

・各種プレミアムテキーラの銘柄紹介

・全国のテキーラが飲めるお店

・正規輸入会社とブランド

・・・とにかく、驚くほど内容の濃いーーーー本です。

テキーラに興味のある方はもちろん、バーテンダーさんや街の酒屋さん、業者さんなど、酒業界に携わる方全てにまずは読んでもらいたい。

きっと、街の酒屋にならぶテキーラも、バーに置かれるテキーラも、クラブで飲まれるテキーラも、違うラインナップになり、日本人に正しく美味しい飲み方・イメージが定着するはずです。

テキーラを愛するものにとって最もの願いです。

テキーラハウスでも、この「プレミアムテキーラ」本を販売致します。頼まれたのでは有りません。絶対に、この本を読んで欲しい、という想いから、マルコさんに自ら「テキーラハウスで販売させて欲しい」とお願いしました。

税込み2625円。当店でのお買い上げスペシャル特典として、

マルコ・ドミンゲス氏サイン入り!

本書にも掲載されているプレミアムテキーラの中から1種、ソムリエの選ぶプレミアム・テキーラをハーフショットプレゼント!!

(在庫切れの場合もありますので、その際にはtwiiter等でお知らせ致しますので、ご確認ください)

この本を通して、より多くの日本人のテキーラのイメージが変わり、テキーラという素晴らしいお酒のファンになりますように!!!!!

広告

本日のフルーツマルガリータ

ビバ・メヒコー!

今日はメキシコ独立記念日です。

本国メキシコをはじめ、日本もお台場や大阪等でメキシコの独立を祝うお祭りが開かれています。

【実りの秋・フルーツマルガリータフェア】

本日は

巨峰のマルガリータ ¥850

ブドウのお酒・・といえばワイン。

でもブドウはテキーラにも合うんです♪

数あるテキーラの中から、巨峰にぴったりのベースを選びました。

巨峰のワイルドな甘さを丸ごとお楽しみ頂けます。

 

数量限定です。ご了承下さい。。

実りの秋・フルーツマルガリータフェア

メキシコー!

今週日曜はメキシコの独立記念日!今日からお台場ではメキシコフェスティバル「フィエスタ・メヒカーナ」が行われています。


さて、

まだちょっと暑いけど・・待ちに待った大好きな季節・秋、”Otoño” がやってきました。

テキーラハウスでは本日より、数量限定、日替わりで秋のフルーツマルガリータを始めます!

築地より、何が届くかその日のお楽しみ!

旬の熟したフルーツをその場でマルガリータにします。
数量限定のため、売り切れの場合はご了承ください><
メニューには掲載しておりません。告知はこちらのBlog,twitter,facebook,店頭黒板となっております。
モモ、ぶどう、イチジク、プラム、柿・・・?などなど
を予定しています。ベースのテキーラもフルーツによって変わります。
フルーツ好きの方、お見逃し無く!旬の味とテキーラのマリアージュをお楽しみください♪♪

期間限定フルーツカクテル

メキシコー。

だんだん涼しくなってきましたねー。

暦のうえでは秋。カクテルも一新しました。

夏季限定の”スパイシーグレープマルガリータ””スイカのフローズンマルガリータ”

販売終了しました

初秋のフローズンマルガリータは大好きな

梨。

今出回っている幸水などの和梨と、洋梨(ラ・フランス)をミックスしました。

上品な甘さとろとろの食感。テキーラと梨??いえいえこれが、驚きの好相性です。

旬の季節だけ限定です。お早めにどうぞ。

それから、もう一つ。

テキーラにレモン、漬け込んでみました。

爽やかな酸味とテキーラの甘みがいいかんじ。氷砂糖はつかっていません。

甘さはテキーラの原料「アガベ・アスール」より作られたオーガニックシロップ、

『アガベ・ネクター』

だけを使用しています。アガベネクターはG.I値というのが低い食品で、海外ではとても注目されている健康甘味料。はちみつみたいな味がします。

これは「魔法のシロップ」とわたしは勝手によんでいて、

カクテルにふつうのシロップを使わずにアガベ・ネクターを使うと、格段に美味しくなっちゃいます。

レモン酒はソーダ割りがおすすめです。

これは本当にわたくしの気まぐれで作った自家製酒なので、笑

無くなり次第終了です。あしからず!!