How about CASA DE LUNA??

【テキーラハウスのいちおしテキーラ!!】
〜TEQUILA HOUSE’s recommend Tequila〜

300713_617652191584708_1948853653_n

Vol.2 BLANCO’s Taste

今日はその魅惑の味について。カーサデルナは、ブランコ・レポサド・アニェホの3種類を生産しています。

ブランコって何?って方もまだ多いと思いますので、簡単に説明します。よく「シルバー」と言われたりしますがそれは英語表記。メキシコはスペイン語圏です。BLANCO「ブランコ」はスペイン語で”白い”、”無色の”の意味。
熟成していない透明なテキーラはブランコ、と呼ばれます。

まず、その御姿・・。
他のテキーラでも透明なボトルがほとんどですが、ラベルも透明。透き通るようなクリア感。透明感。洗練。そんな言葉が似合いそうなスタイリッシュなボトルにアガベのマークが印象的。並べるとまるでアガベ畑のよう。

そして、香り。
グラス一杯に広がる香りで卒倒。笑
ぶわーっと広がるアガベ・アスール由来のハーバルな香り。これは「リコリス」というハーブの香りにとても良く似ています。

そしていよいよそのお味・・。
変化球!変化球を投げてきます。
口に含んだ瞬間はややスパイシーな辛みがあり、そのあとフレッシュな甘み広がって、そして最後に優しい苦みが感じられます。この苦みの余韻がじつにいい!

いろいろテキーラを飲んできたけれど、この【苦み】が美味しいテキーラってそんなに無いんですよねー。

うーん、美味い!!!
ブランコの良さ、分かってもらえたでしょうか・・。

この美味しいテキーラをもっと多くの人に知ってほしい。
テキーラって奥が深いお酒で、味わって飲みたいと思ってもらいたい!知らないだけ!

カーサデルナ・・この店から、ひとりでも多くの方に「テキーラの良さ」が分かってもらえるお酒です。

次回Vol.3はレポサドのテイストについて・・!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中